Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100をチェック>>

【ボドゲレビュー】『ナンジャモンジャ デラックス』名前をつけて早く呼ぶゲームの豪華版!

こんにちは。ReplayGamesのレイ(@ReplayGames_lay)です。

今回は、すごろくやから販売されています『ナンジャモンジャ』の豪華仕様版を紹介します。

このボードゲームは、場に出た謎生物ナンジャモンジャ族のカードに次々と名前をつけていき、再び名前をつけたカードが出たときに、つけた名前をいち早く叫んでカードを獲得していくゲームです。

子供から大人まで大爆笑で盛り上がれる『ナンジャモンジャ』の累計販売数が100万個を突破した記念にゴージャスな缶箱入り仕様で販売されました。

どのような感じで豪華になっているのか詳しく見ていきましょう!

¥3,700 (2022/12/03 15:13時点 | Amazon調べ)
商品名ナンジャモンジャ デラックス
プレイ人数2〜12人
プレイ時間15分程度
対象年齢4歳以上
ジャンルパーティーゲーム
ゲームデザインリーベディバ アリョーナ
発売時期2021年11月
販売元すごろくや
目次

ナンジャモンジャってどんなボードゲーム?

ああ、ナンジャモンジャよ!このナンジャモンジャ族は、手足が生えた大きな頭の持ちぬしなのに、すぐに自分のたちの名前を忘れてしまうのです!でも大丈夫。かのアルベルト・アインシュタインも言いました。「想像力は知識よりも重要」と。
ナンジャモンジャたちを助けてくれる、4歳以上のお手伝いさんを募集します!2人から12人のちからが必要です。ナンジャモンジャたちにそれぞれ新しい名前を考えてあげる役目です。そしてそれをすぐに思い出せるように覚えておきましょう

ナンジャモンジャ 説明書より

このボードゲームは、ナンジャモンジャ族という自分の名前をすぐに忘れてしまう生物に、プレイヤーがそれぞれ名前をつけてあげます。
場に名付けたナンジャモンジャ族が出たときに誰よりも早くつけた名前を叫んで集めるゲームになっています。

こちらの記事で遊び方の基本を紹介しています。

ナンジャモンジャのデラックス仕様

手軽に遊べて、子供から大人まで爆笑して盛り上がるロシア生まれの大人気カードゲーム『ナンジャモンジャ』が、2021年に累計販売個数100万個を突破した記念に『ナンジャモンジャデラックス』が発売されました。

デラックスにより色んなものが豪華仕様になっていますので詳しく見ていきましょう。

外箱が豪華な缶仕様

少し大きめな高級クッキーが入っているような缶パッケージになっています。
缶箱のデザインは、落ち着いた赤色と光り輝く金色で高級感のあるデザインになっており、模様をよく見てみるとナンジャモンジャ族たちが隠れていてとっても可愛いです。ちゃんと裏面にも隠れていて細かいデザインになっています。

箱の中にはカードの束が2つ入る仕切りが入っており、カードが取り出しやすいように指が入る隙間があります。

シロとミドリ全部入り!

『ナンジャモンジャ』には今までに『ナンジャモンジャ・シロ』と『ナンジャモンジャ・ミドリ』の2種類が販売されており、その両方を合わせた24種類のナンジャモンジャカードが入っています。
それにより最大プレイ人数は12名まで遊べちゃいます!

また、説明書にはプレイ人数に応じた必要枚数などもしっかりサポートされています。

デラックス限定の新キャラクター

デラックス版限定で新キャラクターが追加されています。
本家ロシアのイラストレーターがデラックス版のためだけに描きおこしたワイルドなキャラクターです。

世界でも日本限定なので『ナンジャモンジャ』持っていない方はゲットしておきたい一品です。

高級品質カード

デラックス版はカードの素材も豪華になっています。
上質な紙が使われており、通常のカードより少し厚めになっています。

カードの背面も通常版とは違い缶箱のデザインと統一されたデザインになっています。

またキャラクターの背景模様も一新されているため通常版を持っている人でも満足する品になっています。

さらに、キャラクターの部分だけに「グロス加工」が施されており、キャラクターが少し立体的になっており、ツヤツヤでピカピカになっています。

ナンジャモンジャデラックスのレビュー

今回は、『ナンジャモンジャ デラックス』の紹介をしました。

『ナンジャモンジャ』の豪華版なだけあって缶箱から特別感があり、持っている人でもコレクターとしてほしい商品になっています。ただ缶箱なので持ち運びには少し不向きとなっています。
運んでいてへこませたりしたら物凄くショックを受けそうです。

でも持っていない人はデラックス一つで今までのナンジャモンジャが揃って、プラスでオリジナルカードが手にはいるので物凄くおすすめです。

カードも分厚くて上質な紙が使用されているので、何回でも遊べる耐久性もあります。キャラクターも浮き上がっており、ピカピカしているのでいいですね。

値段も手頃な価格で豪華仕様の記念品で、いつまで手に入るかわからないのでこの機会に手に入れてみてください。

ルールも上級向けルールも2つ用意されているので、遊びなれた人でも繰り返し遊べるようになっています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

¥3,700 (2022/12/03 15:13時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次