Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100をチェック>>

【新作ボードゲーム】2024年7月販売予定のボードゲーム一覧

こんにちは。ReplayGamesのレイ(@ReplayGames_lay)です。

今回は、2024年7月に販売予定のボードゲームを紹介していきます。

販売予定日順で記載しておきますね!

販売会社やTwitterの情報を確認してまとめておりますので異なる場合もあります。(間違ってたらごめんね!)

ボードゲームを探す際の参考程度にしてください。

6月の販売予定のボードゲームはこちらです。

目次

7月5日

【ジーピー】ドラゴンキーパー

カードで、本のページが変わるギミックが面白い! 2023年ドイツの話題作!
魔法使いとなって小さなドラゴンたちを保護しましょう!

「ドラゴンキーパー」は、集めたカードを魔法の本に従って出していき、点数を獲得していくゲームです。                               
4色のドラゴンカードを出すことによってドラゴンたちを保護していきます。
魔法の本には、カードを出せる条件が描かれており、どのドラゴンを何匹保護できるかは本のページ次第。
本のページはプレイヤーがカードを置くことで変えることができるので、
魔法の本を操作して上手にカードを出していきましょう。

公式サイト説明欄より
ジーピー(Gp)
¥3,080 (2024/07/15 16:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

7月12日

【CMON JAPAN】ノースウッド!

『ノースウッド!』は手札管理を重視した1人用のトリックテイキングゲームです。

あなたの目的はバラバラの領土となっている北方の森、ノースウッドを1つの王国に平和的にまとめることです。そのために8つの領土に訪問して、それぞれの指導者と会談(トリックテイキング)を行い、協力を取り付けることになります。

最初は4人の仲間が一緒にいます。それぞれが会談につき1回使える固有能力を持っています。この能力で山札から引いたり、捨て札にしたり、その他の効果を使ったりして、目標得点の達成を目指します。

指導者の協力を取り付けられたら、一時的に仲間と交代させることで、難しい会談で役に立つより強力な効果を使用できます。

3つの難易度と24匹の領主(1回のゲームで12匹登場)が含まれているため、ルールは簡単でありつつ、無限の戦略性で何度でも遊ぶことができます!

公式サイト説明欄より

7月18日

【アークライト】プラネットB

舞台は今からそう遠くない未来、地球に代わる新たな居住区となった惑星「プラネットB」。

プレイヤーは汚職に塗れた知事となって、さまざまな活動と工作を行い、特定の企業と癒着して、ワーカーを集めて施設の建設・運営などを行うことにより、活動資金と資材を稼ぎます。そうして稼いだ札束は、文字通り「あなたのポケットに入れて」しまいましょう!このゲームの目的は、地位でも名誉でもなく、あなたの手元にあるお金だけなのです。

本作では大統領の座をめぐって毎ラウンド選挙が発生しますが、それすらお金を得る手段でしかありません。そうして大統領になることができれば、意のままに法律を決めることができ、さらに有利にゲームを進めることができるのです。

公式サイト説明欄より
バトンストア 楽天市場店
¥13,750 (2024/07/15 16:09時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

7月上旬

【ホビージャパン】ワールド・ワンダーズ:世界の驚異パック

「ワールド・ワンダーズ」では、プレイヤーは古の偉大な指導者の一人となり、自分の都市国家の繁栄を目指します。プレイヤーは各ラウンドで金を使って、都市の経済を発展させる建物を建設していきます。
建物には5つのタイプがあり、それぞれが資源を供給し、都市を単なる集落から世界最大の都市へと進化させます。建物が四方から完全に囲まれていれば、とても計画的な街区を作ったことになり、これで多くの勝利点を獲得できます。
今回の拡張セットでは、大スフィンクス、ストーンヘンジ、オルメカの巨石人頭像、バビロンの宮中庭園、万国の門、ロードス島の巨像、兵馬俑、クテシフォンのアーチ、姫路城の9つのモニュメントが追加されます。これらは単純に追加も可能ですが、新たなモニュメントが必ず選択肢に含まれるムンドモードという新モードで遊ぶことも可能になっています。
「ワールド・ワンダーズ:世界の驚異パック」は、世界の偉大な建造物を再現した塗装済みの木製コマを新たに9個追加し、新たなルールでも遊べるようになる箱庭式タイル配置ゲームの拡張セットです。

公式サイト説明欄より
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次