Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100をチェック>>

【ボドゲレビュー】「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」笑顔で挟んでさらなる笑顔を!

こんにちは!replay games(ReplayGames_rep)のリプです!

今回は「Hobby JAPAN」から発売されている、笑顔を広げるパズル「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」を紹介したいと思います!

このボードゲームは、ホビージャパンから発売された2023年の新春福袋で当たったもので、あまりパズルゲームで遊んだことがなく、どんなゲームか気になっていたので、さっそく遊んでみました!

福袋の内容が気になる方はこちらから読むことができます。

それではさっそくレビューに移りたいと思います!

商品名頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!
対象年齢8才〜
プレイ人数1人
プレイ時間20分程度
販売元Hobby JAPAN
作者ライナー・クニツィア
アートワークアンドレス・レッシュ
国内販売年2017年
目次

「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」ってどんなゲーム?

50題の巧妙なパズルを解き明かして、
心から微笑んでください!

コマを課題に沿った正しい場所に配置して、
すべてを笑顔にしよう!

「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」より

「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」は、全部で50題あるパズルを解いていくゲームです!

ルールはシンプルで、コマを配置すると、そのコマと笑顔のタイルに挟まれている無表情のタイルの表情が笑顔に変わっていきます。

パズルを解き明かして、全ての顔を笑顔に変えていきましょう!

「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」の内容物

内容物

・パズルシート 25枚
・タイル 28枚
・コマ 6個
・ヒント/解答集 1冊

パズルシート

色ごとに難易度分けされていて、全部で5段回に分かれています!

パズルシートは両面印刷で、裏面にも問題が書かれています。

タイル

コマで挟むことで切り替わった表情を示すのに使うことができるタイルです!

笑顔がちょっと煽り笑顔っぽくていいですね!!

コマ

パズルシートにおいて、笑顔のタイルと挟むことで、間に挟まれているタイルを笑顔に変えることができます!

「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」のレビィー

今回は「頭脳パズル メイク・ミー・スマイル!」をレビューさせていただきました!

笑顔で挟んで他の顔も笑顔にしていくと言う、ほっこりするような内容のゲームですが、難易度は全然ほっこりできません!

パズルシートは全部で5段回に難易度分けされているのですが、後半に近づけば近づくほど難易度がどんどん上がっていきます。

正解パターンもほぼ1パターンしかないので、決められた場所に決められた順番で配置する必要があり、一筋縄ではいきません。

問題に詰まった時に助けてくれるヒント集もあるので、大人や子供関係なく遊びやすいと言う印象でした!

難しいですが正解した時の達成感もあるので、パズルゲームの自信がある!と言う方は1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

以上、お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次