Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100をチェック>>

【福袋】2023年最初の運試し!ホビージャパンの福袋紹介!【協力系】

新年明けましておめでとうございます!replay gamesのリプ(ReplayGames_rep)です!

今回は新年1発目の紹介記事ということで、「Hobby JAPAN」から発売されていた、【2023年新春福袋-協力系-】の内容紹介をしたいと思います!

なんとこの福袋!お値段が9,900円でメーカーの希望小売価格23,000円分のボードゲーム が入った、大変お得な内容になっていらしいんです!

さらに「協力系」の他に「ドラフト系」や「マネジメント系」に分かれていて、自分の好きなジャンルで買うことができるんです!!

今回はそんな福袋の中の1つ「協力系」の紹介になります!

ちなみに一足お先にレイ(ReplayGames_lay)が、【2023年新春福袋-ドラフト系-】の紹介をしてくれているので、気になる方はそちらの方も読んでみてください!

それではさっそくレビューに移りたいと思います!

目次

【2023年新春福袋-協力-】の紹介

今回福袋はダンボールで届いたんですが、中身を取り出して写真を撮っていないことに気づいたので、いきなり中身の紹介になります!

完全にやらかしました!申し訳ないです!

福袋を開けると、全部で5つのボードゲームが入っていて、古いものだと4〜5年前のゲームから、新しいものだと去年発売のものまで様々です!

気になる中身を1つずつ詳しく見ていきましょう!

ロスト・エクスプローラーズ:失われた地を求めて

速報!失われた世界が発見され、
その秘密の入り口に通じる手がかりが世界中にばらまかれている。

あなたのすべきことは?もちろん手がかりを見つけるのだ!

勇気のみに突き動かされ、あなたは探検家たちの
痕跡を追って世界的な探検に乗り出すことを決意する。

しかし気を付けろ!この探検に出発したのはあなただけではないのだから、、。

「ロスト・エクスプローラーズ:失われた地を求めて」より

2021年に発売された2〜4人用のゲームで、定価は3,520円です!

ゲームの内容は探検隊を世界中に派遣して任務をこなし、失われた世界の入り口を見つけ出すゲームみたいですね!

ゲームの概要を読んでいる時点で、とてもロマンを感じるゲームですね!

早く遊んでみたいです!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

頭脳パズル:メイク・ミー・スマイル!

50題の巧妙なパズルを解き明かして、
心から微笑んでください!

コマを課題に沿った正しい場所に配置して、
すべてを笑顔にしよう!

「頭脳パズル:メイク・ミー・スマイル!」より

2017年に発売された1人用パズルゲームで、定価は1,760円です!

笑顔のコマで他の表情のコマを挟み、笑顔にしていくパズルゲームみたいです。

パズルゲームは大好きなので嬉しいのですが、協力系の福袋に1プレイ用?と少し困惑しています!

実際に遊んでその真相を確かめてみたいです!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

富士-脱出-

あなたたちは、日本で最も有名な火山へと向かう調査隊のグループをプレイします。

しかし、あなたたちが目的地に到着する直前に、
大地が揺れ始め、そして火山が噴火します!

さあ、あなたたちは安全な集落にたどり着くため、
危険な溶岩の流れからできる限り速く逃げなければなりません。

アート性の高いデザインカード類、選択可能なキャラクターの技能、
7種類のシナリオによって、「富士-脱出-」は
繰り返し楽しくプレイできるゲームとなっています!

「富士-脱出-」より

2019年に発売された2〜4人用のゲームで、定価は4,400円です!

噴火する富士山から仲間と協力して脱出するゲームみたいですが、アートワークが墨絵のようなデザインでとてもオシャレです!

ダイスを振って最善のルートを見つけて、仲間全員揃って脱出を目指す!なんともやりごたえのありそうなゲームですね!

シナリオの種類も多いので、とても楽しみです!

ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥3,738 (2024/04/19 12:19時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

カンタループ-刑務所入獄

“フック”・カーペンターはカリスマ性と機知に富んだ詐欺師だ。

腕前は超一流だったが、十年前に騙され、警察に追われることになった。

そして、今彼はカンタループ島に戻り、全力での復讐を誓ったのだ!

だが、その計画には仲間が必要だ。

問題は、、街で最高のハッカーが服役中だということだ。

ただ、フックにとっては些細な問題に過ぎない。

必要なのは、刑務所に「入獄」する方法だけだ、、。

「カンタループ-刑務所入獄」

2021年に発売された1人+用のゲームで、定価は4,400円です!

どう見ても本にしか見えませんが、ちゃんとボードゲームです!

ページをめくり、色々な場所をめぐってアイテムを見つけたり、人から話を聞き物語を進めるストーリーゲームです!

1人で遊ぶこともできるらしいのですが、他の人と一緒に謎解きに挑んでもいいみたいなので、友達とチャレンジしてみたいです!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

デスティニーズ

預言者達は、死の天使と、世界の終末をもたらすための地上への降臨について説いた。

天の定めと絡み合う宿命を持つ、一握りの選ばれし者たちは、
その厳しい試練を成し遂げ諸人に罰と救済の両方をもたらす力を与えられる。

その者たちの行いは、死すべき定めの者の、意志と強さの証となるのだろう。

「デスティニーズ」より

2022年に発売された1〜3人用のゲームで、定価は9,900円です!

今回の福袋最大の目玉で、このゲーム1つでだいたい福袋と同じぐらいのお値段になっています!

ゲーム内容も、スマホのアプリ等を利用したゲームマスターの不要なRPGみたいで、プレイヤーがヒーローとなって探索をしていくゲームみたいです!

ゲームに入っているミニチュアもリアルな造形をしているので、実際に遊ぶのが今から楽しみです!

ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥7,564 (2024/04/21 05:44時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

【2023年新春福袋-協力系-】のレビュー

今回は【2023年新春福袋-協力系-】の内容紹介をさせていただきました!

まずはなんといってもお得の一言で、お値段的にもそうなのですが、大箱から小箱まで入っていてとてもワクワクできる内容でした!

ゲームのジャンルが事前に分かっているのもよく、福袋だと自分の苦手なジャンルが入っていることもありますが、これだと安心して買うことができます!

また自分が持っているゲームと見比べて買うこともできるので、比較的かぶることも少なそうだと感じました!

私は、【2023年新春福袋-マネジメント系-】も購入しているので、次回はそちらの紹介をしていきたいと思います。

以上お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次