Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100をチェック>>

【ボドゲレビュー】「ゲット☆スリリングラブ」ついにゲスラブシリーズ完結作!?

こんにちは。replay gamesのリプ(ReplayGames_rep)です!

今回は、「しらたまゲームズ」から発売されている、様々な成長を遂げていく彼女達にアプローチしていき、理想の彼女探し出すゲーム「ゲット☆スリリングラブ」を紹介したいと思います!

ゲット☆スリリングラブ」通称「ゲスラブ」はシリーズを通して理想の恋人を作るゲームでしたが、今作の「ゲスラブ」ではなんと、彼女にふさわしい自分になれなければフラれてしまう!そんなスリリングな内容になっています!

もちろん今までのシリーズとも組み合わせて遊ぶ事ができるので、詳しく知りたい方はコチラもどうぞ!

それではさっそくレビューに移りたいと思います!

商品名ゲット☆スリリングラブ
対象年齢14才〜
プレイ人数2〜4人
プレイ時間30分程度
販売元しらたまゲームズ
作者ちゃぴ
アートワーク鹿間そよ子
国内販売年2022年
目次

「ゲット☆スリリングラブ」ってどんなゲーム?

人は育つ環境により性格が決まる。

彼女達は交際の中で様々に成長する。
ずるくて気配り上手な彼女に育てるもよし、
恋愛脳のポンコツ彼女にするのもよし。
全てはキミのアプローチが決める。

ライバルの妨害を見抜いて
最後にキミの隣に立つ理想の彼女を探せ!

「ゲット☆スリリングラブ」より

ゲット☆スリリングラブ」では、キャラクターの周りに「属性カード」を並べていき、様々な性格に成長していく女の子達に告白し、理想の彼女を作っていきます!

今作の「ゲスラブ」の追加要素で、プレイヤー自身が「主人公」や「ライバル」、「当て馬」となってゲームに参加する事ができます!

自分のプレイヤーカードにも属性カードを置く事ができ、告白した女の子よりも得点が少ないとフラれてしまうので、自分磨きも忘れずに行いましょう!

また属性カードに「!スリリング!」と書かれているカードが追加せれており、彼女より自分の点数が低くてもフラれない「ダメ好き」や、彼女の得点より7点以上高くないと告白が失敗してしまう「恋人持ち」などがあり、よりスリルを楽しめます!

地震の魅力も磨きつつ、他のプレイヤーよりも魅力的な恋人を作りましょう!

「ゲット☆スリリングラブ」の内容物

内容物

・愛チップ 24枚(各色6枚)
・属性カード 40枚
・キャラカード 8枚
・プレイヤーカード 6枚

愛チップ

このチップをキャラカードに乗せる事で、この子を狙っています!と他のプレイヤーにアピールできます!

ですが告白できるのは、愛チップの数字が1番高いプレイヤーなので、計画的に乗せていきましょう!

属性カード

キャラクターの性格を表す、「属性カード」です!

「気まぐれ」と「下心旺盛」など、特定の組み合わせることで、さらに得点を稼ぐ事ができます!

今作の追加要素の1つである、スリリングと書かれた「属性カード」です!

この「!スリリング!」は自分がゲームに登場して参加できる「スリリングモード」で発動する効果です!

キャラカード

今作のキャラクターカードです!

個人的には「Amane」ちゃんと「Umi」ちゃんがクール系でお気に入りです!

個性的なキャラクターが揃っているので、皆さんも推しがきっと見つかるはずです!

プレイヤーカード

今作で追加された「スリリングモード」で使うカードです!

自分が「主人公」や「ライバル」になって、異性の子と告白したりフラれたりする事ができます!

告白を成功させるには、自分も魅力的になりましょう!

「ゲット☆スリリングラブ」のレビュー

今回は、「ゲット☆スリリングラブ」を紹介させていただきました!

今作から新たに追加された「スリリングモード」のおかげで、プレイヤー達の彼女作りはよりスリリングになっています!

今までは、他のプレイヤーの狙っている彼女にマイナスの「属性カード」をつけて妨害していましたが、「スリリングモード」では、彼女よりも自分の得点が低いと付き合う事ができないので、あえて高い得点の「属性カード」をつけて、「彼女にフラれる!」という戦法が取れるようになりました!

もちろん今作も今までの「ゲスラブ」シリーズ、全ての「属性カード」を使う事ができるので、今までのシリーズを持っている方も組み合わせて遊ぶ事ができます!

持っている方も今作が初めての方も、みんなで理想の彼女を求めましょう!

以上お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次