Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100をチェック>>

【ボドゲレビュー】「ゲット☆スピッツラブ」理想の犬を探せ!!

こんにちは、replay gamesのリプ(ReplayGames_rep)です!

今回は、「しらたまゲームズ」から発売されている、育つ過程で様々な性格に成長するワンちゃん達を育てて、理想のワンちゃんを探し出すゲーム「ゲット☆スピッツラブ」を紹介したいと思います!

このゲームは「しらたまゲーム」から発売されている、「ゲット☆〇〇ラブ」略して「ゲスラブ」シリーズの拡張版になっています!

このゲームの最大の特徴は、他の「ゲスラブ」シリーズとは違い、ゲームを遊ぶ対象年齢が5才からと、とっても引き下げられている事です!

他の「ゲスラブ」では、彼氏彼女候補に好き勝手な性格をつけいましたが、今作では「スピッツ」つまりはワンちゃんに性格をつけて、理想のワンちゃんを見つけるゲームになっています。

今作は”拡張版”という立ち位置なので、このゲーム単体では遊べず、他の拡張を持っていなければ遊ぶことはできないので、他の「ゲスラブ」シリーズと合わせて楽しみましょう!

それではさっそくレビューにうつりたいと思います!

商品名ゲット☆スピッツラブ
対象年齢5才〜
プレイ人数2〜4人
プレイ時間30分程度
販売元しらたまゲームズ
作者ちゃぴ
アートワーク鹿間そよ子
国内販売年2021年
目次

「ゲット☆スピッツラブ」ってどんなゲーム?

犬は育つ環境により

(中略)

理想の犬を探せ!

「ゲット☆スピッツラブ」より

「ゲット☆スピッツラブ」では、性格の書かれている「属性カード」を、場に出ている「キャラカード」につけていき、様々な性格に育てていきます。

「属性カード」には、そのワンちゃんの魅力度を示す得点と、他の性格と組み合わせる事で得点を伸ばしたり減らしたりする事ができる、特殊効果の書かれているものもあります!

「属性カード」を上手に組み合わせて、理想的なワンちゃんを育て上げ、より良い関係を気付きましょう!

「ゲット☆スピッツラブ」の内容物

・属性カード 32枚
・キャラカード 4枚

属性カード

今作は、理想のワンちゃんと出会う事が目標になっているので、「属性カード」もワンちゃん関連のものになっています!

間違っても人間には使わないように・・

いろいろな組み合わせを試して、より理想のワンちゃんを育てましょう!

キャラカード

今作の「キャラカード」は、「しらたまゲームズ」のロゴにも登場している”しらたまくん”です!

カードの裏面は実写になっていて、リアルしらたまくんでも遊ぶ事ができます!

「ゲット☆スピッツラブ」のレビュー

今回は、「ゲット☆スピッツラブ」を紹介させていただきました!

今作の「ゲスラブ」では、理想のワンちゃんを育てていくので、「属性カード」もワンちゃんにつけるととっても可愛くなったり、ヤンチャになったりと遊んでいてとても微笑ましいゲームになっています!

キャラカードを入れ替えて遊ぶこともできるので、自分の飼っている動物の写真に変えて遊んでみても、また違った楽しみ方がで切るかもしれません!

そして今作の「ゲット☆スピッツラブ」も、今までの「ゲスラブ」と組み合わせて遊ぶ事ができるので、今までの「ゲスラブ」シリーズの「属性カード」を使って、新たな性格のワンちゃんを育て上げる事ができます!

決して「ゲット☆スピットラブ」の「属性カード」を他の「ゲスラブ」シリーズに使って模様などと考えないようにしましょう!

もしも組み合わせて遊ぶと、一気に対象年齢が引き上げられてしまうので・・

あくまで理想のワンちゃんを育てるゲームですので、他の「ゲスラブ」シリーズと組み合わせて遊ぶときは自己責任で・・

きっとこんな可愛らしいワンちゃんが続出すること間違いなしです!!

今作も今作で色々とぶっ飛んでいるので、是非とも1度遊んでみてください!

以上、お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次