Amazonボードゲーム売れ筋ランキングTOP100をチェック>>

【ボドゲレビュー】『昼ドラ川柳 拡張 純愛篇』純愛をテーマにしたワードがいっぱい!

こんにちは。ReplayGamesのレイ(@ReplayGames_lay)です。

今回は、シーズンが1〜3と出ていた『昼ドラ川柳』から拡張版が出たので紹介します。

小さい箱に入った純愛がテーマになった拡張になっています。

いろいろなワードを組み合わせて、最もキュンとする昼ドラっぽい川柳を作った人が勝ちとなるボードゲームです。

昼ドラ川柳を知らないよって方はこちらをお読みください。

目次

昼ドラ川柳 拡張 純愛篇ってどんなボードゲーム?

商品名昼ドラ川柳 拡張 純愛
プレイ人数3〜6人
プレイ時間5〜20分
対象年齢12歳〜
ジャンル表現力・想像力
ゲームデザインタグチダイスケ
販売時期2020年
販売元Anaguma

『昼ドラ川柳 拡張 純愛篇』は、手持ちのカードを組み合わせて、もっともキュンとする昼ドラっぽい川柳を作った人が勝ちになるゲームです。

いままでの昼ドラ川柳とちがって、ルールがただ昼ドラっぽいのではなく、「キュン」ってくるような昼ドラっぽい川柳を作らなければなりません。

一味違った昼ドラ川柳が、ゲームをより盛り上げてくれます。

この拡張単体でも遊べますが、今まで出ている昼ドラ川柳のシーズン1〜3のどれかに混ぜて遊ぶことをおすすめします。

昼ドラ川柳 拡張 純愛篇の内容物

昼ドラ川柳 拡張 純愛篇 内容物一覧
  • 5の句カード 40枚
  • 7の句カード 20枚
  • ルール説明書

拡張版なのでカードの枚数は少し少ないですが、いままでのシリーズと系統がちがったワードが入っているため幅がひろがりそうですね。

けっこう甘酸っぱいようなワードが多めかなって印象があります。

昼ドラ川柳 拡張 純愛篇のレビュー

今回は、『昼ドラ川柳 拡張 純愛篇』を紹介しました。

今までみたいに、ドロドロとしたような昼ドラっぽさではなく、結構ピュア系なワードが多く収録されております。

ゲームのルールももっともキュンとさせた川柳が勝利となるため、他のシリーズにちょっとしたスパイスとして混ぜて遊ぶと非常に面白いと思いました。

私は基本男友達と、ワイワイ遊ぶ感じが多いので最初はルール通り遊んでいますが、

気がつくと大喜利ゲームになっていて、おふざけにはしっていることがおおかったです。

深夜テンションで遊んでいると腹かかえて笑うような川柳ができたりしてとても面白かったです。

これ単体で遊ぶよりも過去シリーズにまぜて遊ぶほうが面白いので、混ぜて遊んでみてください!

はじめて遊んでみたい方はシリーズの1〜3のどれかを購入して遊んでみることをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次